てぃーだブログ › FISH PARTY

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月21日

さらに新作です!



タテジマキンチャクフグです。

我が家では、一番長生きでおとぼけ君で、

とてもカワイイ存在でした。4センチくらいのフグで、

つつくと、ちゃんと膨らむのがまたカワイイのです。

一時期.もう一匹入れた時に、2匹でバトルが始まり、

結局新人が死に、さらに無知だったんですが、

エビを入れたとたんに、こいつえびの足全て食べて、

殺したという実績もあり・・・

好物だったことは、後でしりました。

お魚買う難しさはこの辺ですね。  


Posted by kenta605 at 00:50Comments(0)

2010年08月17日

新作です!



とても、ゆっくりなアップですみません!

来年度カレンダー遅れながら、進めてます。

かわいいですよね〜!

元がかわいいのです。

トゲチョウチョウオを何月にいれましょうかね〜!?

あと4種頑張ります。

  


Posted by kenta605 at 04:03Comments(0)

2010年08月04日

新作ツノダシ!



来年のカレンダー用に新作をあと5枚制作中です。
まずはツノダシから始めます。8月中旬までには、
数をそろえなくてはなりません。
プレッシャーがあるとなかなか
手が進まないものです・・・・

  


Posted by kenta605 at 19:31Comments(0)

2010年07月25日

玉置さん憎めない2!?



でしょ!  


Posted by kenta605 at 06:58Comments(0)

2010年07月25日

玉置さん憎めない!?



でしょ!  


Posted by kenta605 at 06:45Comments(0)

2010年07月25日

Joe Satriani - if i could fly



最近好きなギタリスト!
カンズメ状態で絵作成中!
来年のカレンダーです。  


Posted by kenta605 at 05:29Comments(0)

2010年07月15日

達郎最高!



目標のコマーシャルでした。
もう22年も前なんですね!  


Posted by kenta605 at 07:18Comments(0)

2010年07月15日

そしてジュリー!!



よく紅白で許してくれましたね!?  


Posted by kenta605 at 03:16Comments(0)

2010年07月10日

そして、大貫さん!

  


Posted by kenta605 at 03:37Comments(0)

2010年07月10日

2010年07月10日

久しぶりに美奈子ナイト



今はぶーやのメニュー製作中!  


Posted by kenta605 at 03:06Comments(0)

2010年06月22日

ヘリ子ブタ復活!



本日!
ある打ち合わせで、ヘリ子ブタが復活することになりました。
泉先1-9-9 豚ホルモンのお店、「ぶうや」さんのキャラとなります。
琉球新報の斜め向かい!すぐ解りますよ!
ある場所で偶然、知り合いましたが、オーナーさん(女性)
道産子です!!

初体験しましたが、安くてとても美味しいのです!!
ぶ〜〜ちゃんも、頑張ってます!!
牛肉系のいろいろな部位に負けておりません。
勝ってますよ!

うまいっす!
皆様も体験してください。

これからグッズ展開も考えているご様子。
いろんなアイディアリクエストお待ちします!

基本的に、Tシャツやコースターは定番ですが、
他にこんなのはどんな?があれば教えてください。

よろしこ

  


Posted by kenta605 at 01:22Comments(0)

2010年05月29日

Tシャツ作るよ〜〜^



石垣島のダイブショップ「スマイリー」http://www.ishigaki-dive.net/&カメラマン様の
後押しでTシャツとグッズ製作中。
ハコフグ〜始まりますよ!

石垣島で6/12にダイビングフェスが行われ、
出品していただけるようです。

ポストカードも量産中!
40枚近く買い取っていただけました。

これが良ききっかけになることを
望みます!  


Posted by kenta605 at 02:44Comments(0)

2010年05月12日

達成800枚!



ゴールデンは雨と結婚式で2日間出れませんでした。
約20枚というところ!昨年の半分くらい!?
それでも、沢山の人との出会いがありました。
皆様、ありがとうございます。

そんなこんなで、売れた枚数を総合チェックをすると、
本日、やっと800枚達成いたしました。

栃木〜の女性、ミヤ子様ありがとさん!です
泡盛がきいていたご様子で、大きな声で褒めていただき
一瞬人だかりに、宣伝効果抜群!

ゴールデン直後から梅雨入りと、
悪条件ばかりですが、お魚ちゃん達のためにも、
やるしかありません!!

梅雨も中休みか、明日〜3日間は晴れそうです。

最近の売れ筋はイエローヘッドとモンツキカエルウオ君!
イエローを子供が選ぶのが不思議です。

本日、中学1年の少年が興味深そうに、
質問してくるので、一瞬、絵画教室!
一番気に入っていた、あおぎはぜあげちゃいました。
バックの色はどう決めるなど専門的な質問など!!
彼の人生に、ちょっと影響(良い?悪い?)あたえました。

明日も、良い出会いに期待します。  


Posted by kenta605 at 02:26Comments(6)

2010年05月02日

国際通り甘くない!



中間報告となりますが、ゴールデンウィークと言えども、
甘くはありません。皆様、よくお考えくださいまし!
旅行して、初日からお土産は買いませんよね!

当然、こちらの期待とは反して、出だしの2日間は、
ぱっとしません。普段より人が多いのにと、落ち込みやすい
状況となります。でも、ここであきらめません!!!

そんな意気込みで挑んだ本日!
やはり3日目!旅行の基本単位は2泊3日なので、
本日やっと、お土産買モードに突入し始めた感じでした。

約10枚ほど売れ、ほっ!
客層も、実に良い状況で、心ほんのりです。

結果として、連休初日6枚!
翌日0まい???
そして、本日10枚と大荒れな?

今回は10連休近いので、
後半の3.4.5あたりに期待しています。

追って、ご報告いたします。

皆様!時間が許せば、国際に遊びにきてください!
真ん中あたりのローソンの近くです。  


Posted by kenta605 at 05:22Comments(0)

2010年04月26日

こいつです!




ここ数日悩んでいるのは、こいつです。
複雑ですが、やりがいあり!

でも奇麗だと感じます。
制作していても、複雑なプラモを制作している気分です。

そのかわり悩みますが、完成に近づく喜びがありんす!!

頑張ります。

  


Posted by kenta605 at 04:19Comments(0)

2010年04月25日

完成近し!



少しづつに決定してきました。
もう少しです、後は微調整して国際へ腕試しです。

これは、時間かかりました。
次にもっとすごいやついます。
楽しみにしてください!

本日、ポストカード3枚・・・

渋めでしたが、すごく良い感じの人が買ってくれて満足です。
ゴールデン直前は、そうとう悪いのは知ってますが、
ホッとしました。

頑張ります!  


Posted by kenta605 at 02:22Comments(3)

2010年04月24日

新作マンダリン制作中・・・



新作を製作中です!
スポッテッドマンダリン君ですが、
こんなカラフルな奴です、
バックの色など相当悩みます。

思いきって白でも良いかも!?
無彩色は何色にでも合います、
と同時に逃げでもあります。

もう少し悩みます。

雨の日は制作時間です。  


Posted by kenta605 at 02:32Comments(0)

2010年04月19日

バザー終了!!



3日間のキャンプフォスターでのバザー終了しました。
結果は約50枚の売り上げです。
2日目の30枚で期待した日曜は、
キリスト教の国なので半日はオフ状態、
これがネックかな、しかし国際通りでは考えられない
売り上げでした。ゴールデンウイークでもこうはいきません。

外国の方にある程度受け入れられたと、自信にします。
別のキャンプで絵売ってくれるとの話もありました。

本日は雨らしいので、久々にオフとして
明日からの計画たてますかね〜

国際通りで絵欲しいといっていたレストランなど、
いくつか営業かけましょうね〜

写真は2位のロイヤルグラマです、アメリカの方黄色好き?  


Posted by kenta605 at 17:46Comments(4)

2010年04月18日

大健闘中!



本日、バザー2日目に突入!

初日は人も少なめ、天気は雨です。
場所も奥で渋い結果です。
でも国際通りよりは多分良い6枚という結果でした。

2日目
オープン時間10:00過ぎにすぐ1枚売れます!
期待が膨らみます。国際通りでは、そのままで終わり
という経験有りなので、気を抜けません!

奥の位置でも遠くから見えるように
絵を立てまくり工夫!

そんなハンディーな位置でも人が多かったので、
流れが多少良くなり、赤ちゃんの寝室にと若いご夫婦、
娘に会いに来たオーストラリアのおばあちゃん、
値切りまくる2人の女性、エイサーを踊っていた金髪の
女性などなど・・・・

なんと結果30枚ほど売れました!!!

新記録です!!皆ありがとう
そんな中やはりハコフグ君10枚近く出ましたよ
インターナショナルに受けてくれています。

毎日どこかでお祭りがあれば良いんすけどね〜〜

明日は最終日、どうなりますかね?

また、ご報告します。  


Posted by kenta605 at 04:10Comments(2)